だんだんと気温や湿度が高くなってくると、デリケートゾーンは蒸れやすくなります。
雑菌が増殖し、においやかゆみのお悩みも増えてくるのが、この時期です。
デリゲートゾーンを清潔に保つために、意外と盲点になっているのが尿の拭き取り方!
幼いころに教わって以来「無意識に拭き取っている」という方も多いのではないでしょうか?
においやかゆみのお悩みは、ちょっとした日常の習慣を見直すと改善につながります。
正しい尿の拭き取り方
①尿をするときは、足を広げて前かがみに!
洋式が主流な現代は、足を閉じたまま排泄をしがち。
すると、尿がまっすぐ落ちず外陰部に溜まりやすくなります。
これは、炎症を起こす原因に…。
できるだけ足を広げて、前にかがむことで尿がデリケートゾーンに付きづらくなります。
②尿を拭く時は、擦らない!
以前は、大腸菌の侵入を防ぐために、前から後ろに拭き取る。と言われてきましたが、この方法は摩擦で粘膜を傷つける恐れがございます。
また、トイレットペーパーのクズが、膣内に入って炎症に繋がるケースもございます。
拭く時は、擦らない!
5秒ほどトイレットペーパーを押し当てながら、尿を取りましょう。
さいごに
なかなか大人になってからは、見直すことのないトイレの習慣。
せっかくフェムケアをしていても、毎日の習慣がデリケートゾーンの負担になっていたとしたら、勿体無いことです。
正しいトイレの仕方を意識して、清潔で健康なデリケートゾーンを保っていきましょう!
デリケートゾーン用のソープで毎日優しく洗浄
フェムケアソープ 101 ローズ
フェムケアソープ 102 ネロリ
フェムケアスタートセット(選べるセット)
大切なところだからこそ、丁寧に優しくケアを。
Oak OFFICIAL STORE(オーク)
https://o-a-k.jp/
03-6328-0600
Instagram
LINE