Oakフェムケアオイルのキー成分
オリーブオイルを摂取することで、生理痛が緩和するという研究結果が発表されています。
「食して良いなら、肌から取り入れるともっと良いのではないか?」
こうした考えから、Oakフェムケアオイルのキー成分に有機オリーブオイルを採用しました。
弊社では、オリーブの本場イタリアから届く、美容向きのフレッシュなオリーブオイルを厳選しております。
今回のコラムでは、オリーブオイルと生理痛の関係について詳しく綴っていきたいと思います。
生理痛を和らげる?
米国の研究*1で、オリーブオイルが生理痛によく効くと報告されています。
生理痛や頭痛の時などに服用するイブプロフェンと同じ抗炎症作用があることが証明されました。
生理痛の際、薬を飲むよりも日常的にエキストラバーシンオリーブオイルを摂取した方が痛みが緩和される。
このような研究結果が実際に発表されています。
これは、オリーブオイルに含まれるポリフェノールの一種「オレオカンタール」が生理痛薬と同じような炎症を抑える働きをするからです。
オリーブオイルで生理痛が軽減されるとは驚きの効果ですね!
生理痛に良いオリーブオイルの見分け方
オリーブオイルであれば、何でも良いというわけではありません。
消炎作用の高い「オレオカンタール」を多く含むエキストラバーシンオイルを選びましょう。
エキストラバージンオイルとは、一番搾りのうち酸度が0.8%以下で特に良質なものを指します。
見分ける際のおすすめポイント
・コールドプレス製法
・酸度が0.8%以下(英語ではacidやacidityと表記されています。)
・オーガニック認証マークを確認
・遮光瓶に入っているもの
・瓶詰めされてから2年以内のもの
生理痛の少ない身体へ。
本来、生理痛はほとんど無いのが正常とも言われています。
しかし、現代社会においては毎月の生理痛に悩む女性が増えているのが現状です。
出来ることならば、薬に頼りすぎず自分自身の身体を健康に整えていきたい…。
それには、日々のちょっとした習慣が大切です。
今日から、毎日スプーン1杯のオリーブオイルを取り入れて、今後の生理が穏やかになったら良いですよね。
フェムケアとオリーブオイル
Oakのフェムケアオイルを使っているお客様から、「生理痛が軽減した」と嬉しいお声をいただいております。
弊社で使っている有機オリーブオイルは、さらっとしたテクスチャーが魅力で肌にスーっと浸透していきます。
それは、こわばっていたデリケートゾーンをやわらげ痛みの緩和へと導きます。
食して良し!塗って良し!
まだまだ可能性を秘めていそうなオリーブオイル。
今日から日々のケアに取り入れてみませんか?
Oak OFFICIAL STORE(オーク)
https://o-a-k.jp/
03-6328-0600
Instagram
LINE
※1 本記事は内容・効果などを保証するものではありませんので、予めご了承ください。
科学情報誌 Scholars Research Library
https://www.scholarsresearchlibrary.com/articles/the-impact-of-extra-virgin-olive-oil-on-primary-dysmenorrhea-in-comparison-to-the-ibuprofen.pdf
【参考記事】
生理痛を和らげる? 「オリーブオイルがおすすめ」の理由
イブプロフェンと同じ?オリーブオイルの抗炎症効果と良いオリーブオイルの見分け方 - スポーツナビ